FC2ブログ

日記(ニュース)

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/21(木)
まずは・・・次の朝日売国新聞の記事を読んで貰おうか・・・

ぶっちゃけ、読む価値もない内容だが・・・







 県内の在日朝鮮人の子どもたちが通う前橋市荒牧町2丁目の群馬朝鮮初中級学校(児童・生徒36人)が9月に創立50周年を迎えた。24日、祝賀行事として、子どもらが民族舞踊や打楽器演奏、合唱を披露し、父母らがホルモン焼きなどの模擬店を出す。「朝鮮学校のことを知ってほしい」と地域住民に来校を呼びかけている。(新宅あゆみ、石渡伸治)

 初中級学校は日本の小中学校にあたる。朝鮮民族のために学校があることや、学校運営に苦心していることを知ってほしいとしている。

 24日午前11時から記念式典を催したあと、祝賀公演として、チョゴリ姿の児童・生徒らが舞踊や打楽器演奏をグラウンドの特設舞台で披露するほか、父母、卒業生らとともに合唱をする。9月から週1回練習してきた。

 グラウンドには飲み物のほか、やきそばやカルビスープ、ホルモン焼き、キムチ、すじ肉などの模擬店が出る。体育館では児童・生徒の絵画作品を展示する。雨天の場合、会場は体育館に移す。

 約1千人の卒業生は全国各地におり、昨年末から各期に1、2人いる実行委員が訪ね回って記念式典の開催を連絡。うち400人近くが駆けつけるといい、初の「大連合同窓会」のかたちになる。

 群馬朝鮮初級学校は1960年9月、高崎市栄町で発足した。64年に中級部が併設され、72年に現在地に移転した。児童・生徒は、甲信越地方に朝鮮学校が整備されていなかった60年代後半には300人以上いたという。

 朝鮮学校は、各種学校扱いで都道府県所管だが、地方自治体からの補助金は少ない。県内では私立学校への補助金と比べ1人あたり5分の1程度だ。また、中学卒業程度と認定される試験に合格しないと公立高校の受験資格が得られない。

 同校の運営を支えているのは、児童・生徒の父母らでつくるアボジ(父親)会、オモニ(母親)会、卒業生、同じ在日朝鮮人たちだ。父親たちが運動場の草むしりをしたり、母親たちが週1回、昼食を当番で作ったり。図書室用の本を集めたり、資金を募って体育館の音響設備をそろえたりもした。

 2007年にできた日本人による「群馬県朝鮮学校を支援する会」(真下治之代表幹事、約80人)も、会費の一部を寄付するなどしている。

 安重根(アン・ジュン・グン)校長は「校内では朝鮮語を使い、朝鮮の地理や歴史も教えているが、他の教科は日本の学校と変わらない。ぜひ催しを見に来てほしい」と話している。

 高校にあたる朝鮮高級学校は県内にはないが、4月から始まった高校無償化について、朝鮮高級学校は除外された。現在、民主党内で朝鮮高級学校への無償化の適用基準が議論されている。










校長の名前

安重根(アン・ジュン・グン)

だぜ?信じられるか?





日本の初代総理大臣の伊藤博文を暗殺した人物と同じ名前ですね・・・.


テロリストの名前を・・・よりによってこの日本で名乗るなんて・・・何を考えてるんだ?
スポンサーサイト
2010/10/17(日)
2010年10月16日

東京で「頑張れ日本!全国行動委員会」の主催のもと反中デモが行われました.



日本のマスコミは同日行われた中国における反日暴動(投石や国旗を燃やした時点でデモではない)

を大々的にトップで報じましたが・・・

自国民による反中デモをネットで報じたのは・・・

産経新聞のみ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101016/plc1010162026013-n1.htm






TVメディアはダメですね.

あらかじめ予告してあったにも係わらず・・・生放送もせず・・・

日本ではこのようなデモが日常茶飯事に起きてるので珍しくないんですかね?(笑






警察官のみなさん,交通整備おつかれさまでした.








子供連れの方もいたのですね・・・
非常に整然としていて日本らしいデモ行進であったことが分かります.
















日本のマスコミは報道の自由と称して都合の悪いことは報じません.



私たちにできることは,

1.食事のときに家族や友人にデモがあったことをそれとなく伝えていく.

2.マスコミが意図的に報道しない以上,ブログやmixiおよびツイッターでデモがあったことを伝えていく.

3.中国製品を可能な限り徹底的にボイコットする.
2010/09/22(水)
久しぶりに変態毎日新聞がまともな記事をあげていましたので,
ここで紹介したいと思います.





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100919-00000003-maiall-intより

<尖閣諸島>領有権って?

毎日新聞 9月19日(日)16時46分配信
 ◇1895年、日本領に編入 資源発見後、中台も主張

 Q 日本の領土の尖閣諸島を、どうして中国も自国の領土だと主張するの?

 A 沖縄県石垣市に属する尖閣諸島は、中国や台湾(中華民国)も領有権を主張しています。台湾は、台湾東部・宜蘭県に属するとしています。中国は「台湾は中国の領土の不可分の一部である」と主張しており、尖閣諸島は中国・台湾省に属するという立場で領有権を主張しています。

 Q 日本が実効支配しているんだよね。

 A 日本は1885年以降、尖閣諸島の現地調査を何度も行った結果、無人島であり、中国・清朝の支配下にもないと確認。1895年1月14日、現地に標識を建てて日本の領土に編入することを閣議決定しました。その後は、日本の領土である南西諸島の一部となり、日本人が入植してカツオ節の製造なども行われましたが、1940年に無人島になりました。

 Q アメリカが支配していた時期もあるの?

 A 日本は敗戦から6年後の51年、旧連合国とサンフランシスコ講和条約を結びました。同条約によって、尖閣諸島は沖縄の一部として米国の施政下に置かれました。71年6月に沖縄返還協定が結ばれ、尖閣諸島も日本に返還されました。

 Q 中国や台湾が領有権を主張する根拠ってなに?

 A 中国も台湾も歴史的、地理的、地質的な根拠を挙げていますが、国際法的には有効な論拠となっていません。日清戦争後の1895年4月17日に調印した下関条約で、日本が中国・清朝から割譲を受けたのは台湾と澎湖諸島です。尖閣諸島は含まれていないのですが、中国と台湾は「尖閣諸島も含む」と主張しています。

 Q 中国や台湾はいつから領有権の主張を始めたの?

 A 国連アジア極東経済委員会による1968年の調査で、尖閣諸島のある東シナ海の大陸棚に石油資源が埋蔵されていると報告された後です。台湾は70年9月、尖閣諸島に「青天白日」旗を立て、71年4月に公式に領有権を主張しました。中国は、71年12月の外務省声明で初めて領有権の主張をしたとされます。中国、台湾のどちらも、サンフランシスコ講和条約で尖閣諸島が米国の施政下に置かれたことに異議を唱えたことはありません。これは、尖閣諸島が南西諸島の一部だと認めていたことを示すと考えられています。(台北支局)











すべての中国国民が阿呆なのか,
一部の過激な中国国民が阿呆なのかよーわかりませんが・・・







一国の首相が次のように発言されています.






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000042-jij-int


温首相、「さらなる行動」警告=漁船船長の無条件釈放要求―中国首脳初めて言及

時事通信 9月22日(水)10時41分配信
 【北京時事】新華社電によると、国連総会出席のためニューヨークを訪れている中国の温家宝首相は21日夜(現地時間)、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で起きた漁船衝突事件で、逮捕された中国人船長を直ちに無条件で釈放するよう日本に要求、釈放しなければ「さらなる行動を取り、これにより生じる深刻な結果は日本が全責任を負うべきだ」と警告した。
 温首相は、在米華僑や中国人留学生らとの会合で発言。中国首脳が事件に言及するのは初めて。
 温首相は、「釣魚島は中国の神聖な領土だ」と強調。「日本が釣魚島海域で漁船を拿捕(だほ)し、今に至るまで船長を釈放しないのは、完全に違法で、道理がない。すでに船長や家族をひどく傷つけ、国内外の全中国人を怒らせた」と主張した。 











ここまで来ると・・・よし、戦争だ.





中国で反日感情が高まると,
日本における反中感情が高まるだけなんですけどね.



もともと多少お金がかかっても国産の製品を買うようにしていますし・・・
今は中国製品以外にも、タイやベトナムの製品も徐々に増えてきていますからね.
安かろう悪かろうの中国製品をわざわざ買う必要はまったくない.
外食も控えれば中国産の食べ物が口に入ってくる機会もかなり減る.



人民元が切り上げられ,
多発する賃上げストで人件費がさらに上がり,
反日感情の高まりから日本企業が中国市場に見切りをつけることを期待します.
2010/09/13(月)
元記事
J-CASTだから…まぁ察してください。


------------------------------------------


民主党代表選に関する世論調査で、新聞・テレビでは菅直人首相が優勢なのに対し、
インターネットでは小沢一郎氏が圧倒的と逆転現象が起こっている。結果を出せない菅首相よりも、
小沢氏の「強い指導力」が支持されていると見る向きもあるが、小沢氏のネット人気はなぜなのか。

読売新聞が5日に発表した調査では、次の代表に小沢氏がふさわしいいと思う人が18%だったのに対し、
菅首相は66%。6日に発表されたテレビ朝日の調査でも、小沢氏が17%に対し菅首相は60%と、
菅首相が優勢となっている。

しかし、ネット上では事情が変わってくる。ヤフーの「みんなの政治」が9月1日から始めたアンケートで、
12日現在小沢氏支持が63% で、菅首相の25%を圧倒。小沢氏は4日にニコニコ生放送に生出演し、
番組最後に行われた調査では小沢氏が約78.5%、菅氏が約21.5%だった。

スポニチが8月26~27日にかけネット上で行った世論調査でも、約80%が小沢氏を支持している。

同紙の「菅首相より小沢新首相 サイト調査で圧倒8割」(8月28日付け)という記事の中で、
政治評論家の浅川博忠さんは「消費税発言など菅氏の軽さぶりに有権者が見切りをつけた。
その分安定感と強い指導力がある小沢氏への期待感につながったのでは」と分析している。

一方、ネットでの小沢氏支持が広がっていることに関して、経済学者の池田信夫さんがJB PRESSに
「ネットで盛り上がる『小沢ブーム』は危険な兆候か 大手メディアとネットで分かれる小沢支持率」
(9月8日付け)という記事を寄稿している。
http://www.j-cast.com/2010/09/12075643.html




------------------------------------------





以下、2chのコピペ







------------------------------------------


・まず大前提として、インターネットというシロモノは
 韓国人や中国人でもアクセスできる事を忘れてはならない。
 選挙とか調査とか、また自民とか民主とかウヨとかサヨとかいったこととは関係無く、
 「組織票」というものはいついかなる場所にも出現する。
・次にこの件の重要なポイントとして、「菅と小沢どっちがいい?」という設問は、
 「カレー味のウンコとウンコ味のカレーどっちがいい?」と聞くのと大差無く、
 どちらを選んだにせよ、世間は「積極的にそれを求めているわけではない」。
 カレーとウンコの設問で「ウンコ味のカレー」が多数という結果になったとしても、
 それは「大衆はウンコ味を求めている!」という事にはならない。
・最後に事実関係について述べるが、ニコニコ動画でのアンケート結果は、
 無回答、つまり「興味が無い」か、または「どっちも嫌」という票が9割であり、
 有効回答、即ち「残りの1割」のうち、小沢8割・菅2割、という話でしかない。
 つまりネットにおける小沢支持率は、80%ではなく「8%」である(菅は「2%」)。


------------------------------------------


       ┌要するに「該当者なし」
       │
┌───────────────┬──┐
│     無回答 83.0%     .  .│    │--17.0%
└───────────────┴──┘
                      /     \
                     /        \
                   /           \
                  ┌───────┬──┐
                  │   小沢    .│ 菅 ..│
                  │    78.4    .│21.5 │
                  └───────┴──┘
                  17×0.784=13.328 ・・・ 小沢
                  17×0.215=. 3.655 ・・・ 菅

 実際のニコニコ動画での支持率

 無回答 83.0% □□□□□□□□
 小沢   13.3% □
 菅  .   3.6% []






------------------------------------------






数字というものは一見わかりやすく見えるが、
それゆえに騙されやすい.

さて、今日も一日乗り切ろうか.

 | Copyright © 悠々自適 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。